コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

オーストラリアの大自然”Stradbroke Island"に行ってきた!(野生のカンガルーもいます!)

こんにちは!

皆さんは野生のカンガルーは見たことはありますか?

僕は、オーストラリアに来る前はそこら辺にいるものだと勝手に思っていましたが、実際はそんなことはなく動物園などに行かないと見られないと知って少しがっかりした思いがあります。笑

知り合いのオーストラリア人に聞いたところ、昔は僕が住んでいたHendraという地域(Hamiltonの近く)にもいたらしいですが、今は田舎まで行かないと見れないそうです。。。

でもせっかくオーストラリアに来たからカンガルーくらいは見たいなと思っていたところ、友達がある場所に誘ってくれ、そこでカンガルーを無事発見することができました!

というわけで今回はストラドブロークアイランドについてご紹介します(*´ー`)ノ

North Stradbroke island

f:id:koudai1212:20191118143044j:plain

着いてすぐ可愛いカンガルーたちがお迎えしてくれました!

f:id:koudai1212:20191118143028j:plain

市内のセントラルステーションから電車に乗りましてCleveland Stationまで向かいます!

f:id:koudai1212:20191118143054j:plain

電車に1時間近く揺られた後、フェリー乗り場までフリーバスで向かいました。

たまたま電車を降りてすぐバスが来たので運が良かったです!

f:id:koudai1212:20191118143004j:plain

フェリーは屋上に登ることもでき、海風を感じながら見晴らしの良い景色を眺めるのはとても楽しかったです!

島は少し寒いので防寒具の用意はお忘れなくヽ(´∀`)ノ

f:id:koudai1212:20191118143013j:plain

アジア人の方が多かったです!

フェリーはクレジットカードでも運賃を払えるのでご安心ください!

f:id:koudai1212:20191118143115j:plain

島内の地図です。

フェリーで島に着いてからバスに乗って観光スポットまで向かいます!

あまり本数は多くないので帰りの時間も考えて行動した方が良いかもしれません。

f:id:koudai1212:20191118143059j:plain正直僕が一番感動したのはカンガルーではなく海です。笑

エメラルド色の海は初めて見ました!

海亀やイルカを見た!という情報もよく聞くので運が良かったら見られるかもしれませんよ(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191118143049j:plain

この島に住まれている現地の方とも話しましたが、皆さんとても優しくて色々教えて頂きました!

それほどシティから交通費もかからずに行けるので是非皆さん行ってみてくださいね(´ω`)ノシ

 

メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】