コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

メルボルンのオシャレエリア”フィッツロイ”に行ってみた!

こんにちは!

やっと少しずつ暖かくなってきてくれたおかげで何とか冬物の服を買い直さずに生きていけそうなコウダイです(*´ー`)ノ

最近日が落ちるのは夜の8時半くらいだったりとかなり夏まっしぐらなのに対して、気温と天候はもう冬そのものでした。笑

ヒートテックを日本から2枚しか持ってこなかったり、一番の防寒具でチャンピオンのパーカー と完全にオーストラリアの冬を舐めていた半年ほど前の自分にアドバイスしてあげたいです。。。

別にこっちで買っても良かったのですが、物価が日本より高いですし、何より帰国するときに荷物になると思ってここまで我慢してきました!

何とか凍えずに乗り切れそうです。

というわけで今回はメルボルン郊外のインスタ映えオシャレスポットでもあるフィッツロイについてご紹介していこうと思います!

 

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

 

Fitzloy in Melbourne

f:id:koudai1212:20191206153311j:plain

Brunswick St in Fitzloy

メルボルンにはオシャレなストリートが沢山ありますが、その中でもフィッツロイはかなりオススメのストリートである”ブランスウィックストリート”があります!

壁画アートが至る所にあって、ここで写真を撮ればインスタ映えは間違いないです!

f:id:koudai1212:20191206153320j:plain

何よりオススメなのが、とにかく古着屋、服屋さんが多いことです。

オーストラリアのカフェのレベルはかなり高く、フィッツロイエリア以外にも沢山オシャレなカフェはあるのですが、これほど沢山の古着屋さんがあるところは他にないと思います!

オーストラリアに多いのは、ヴィンテージなどファッションとしてかっこいい服を売る日本人が思う古着屋ではなく、純粋にユーズドの服が安く買える場所としての古着屋さんです。

ですので、こっちの古着屋ではあまりオシャレな服は見かけなかったのですが、この辺りの古着屋さんはファッションとしても着られるオシャレな服が多いので、かなりオススメしたいです(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191206153323j:plain

このOTCという古着屋さんはシティにもありますが、入りやすく沢山のオシャレな古着が置いてあるのでオススメですよ!

ブランスウィックストリートを歩いていれば、他にも色々と気になるお店が出てくると思うので、ご自身でお気に入りを探してみてくださいね。

f:id:koudai1212:20191206153304j:plain

そしてレストランやカフェの豊富さは凄いです。

どのお店に入っても満足できそうな雰囲気が漂っています。笑

シティはどちらかというと高層ビルなどの現代風な建物が多く、都会的な景色が広がっていますが、ここら辺は洋風な雰囲気がしてとてもオシャレでリラックスできます。

f:id:koudai1212:20191206153329j:plain

 カフェ風なくつろげるレストランも沢山あり、お昼からお酒を楽しむのも良いかなと思います!

ただお酒には厳しいので、必ずパスポートは持参する様にしましょうねヽ(´∀`)ノ

f:id:koudai1212:20191206153324j:plain

ここはたまに行くカフェです。

カラフルな外装が好きなんですが、それよりも内装の落ち着いた雰囲気が好きなんです!

f:id:koudai1212:20191206153338j:plain

店内はこんな感じです。

他のお客さんもいたため、あまり写真は撮れませんでしたが中々オシャレな感じがしませんか?

カウンターに並べられたケーキたちが良い味を出してます!

店員さんのオススメはレモンタルトとのことです。

f:id:koudai1212:20191206153345j:plain

 ぐんと張り切ったオシャレな現代風のお店より、少し味が出ている洋風なお店の方が個人的には好きなんですよね。

エスプレッソマシンは少し小ぶりなものを使っている様です。

f:id:koudai1212:20191206153353j:plain

この日はここのカフェで一人で作業をしながらブレイクタイム。

何気にレモンタルトも注文してしまっています。笑

ラテアートは特に特別なものはなく、どちらかというとカプチーノかな?という量のフォームの多さ。笑

それ故、甘いケーキと一緒にラテを飲んだ後、かなり胸焼けがしました。。。

(外国のケーキの大きさって凄いですよね。)

f:id:koudai1212:20191206153515j:plain

近くには図書館もあります。

パプリックトイレットもあるので気軽に入れますね!

シティにも世界一美しい図書館として知られるヴィクトリア図書館がありますが、あちらは観光客でゴミゴミとしているので、こっちの静かな雰囲気で勉強もできる方が僕は好きです(´-ω-`)

というわけで今回はフィッツロイを紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

メルボルンに来たら必ず訪れて欲しいエリアですので、気になった方は是非行ってみてくださいね!!

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!