コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

オーストラリア メルボルンのアジア街"Springvale"に1ヶ月間滞在してみた!

こんにちは!

先月末、ブリスベンからメルボルンに引っ越して参りましたヽ(´∀`)ノ

滞在先は自分で決めるのが面倒だったのと、インスペクション無しで決めるのは詐欺が怖かったので、語学学校にオファーしました。

学校がシティの中心だったので、てっきり寮も近くにあると思いきや、シティまで電車で40分弱というど田舎に飛ばされてしまいました。。。

というわけで今回は僕が1ヶ月滞在していたスプリングヴェイルというエリアを紹介していきたいと思います(*´ー`)ノ

Springvale

f:id:koudai1212:20191201202113j:plain

SpringbvaleはCityから電車でCranbourne Lineに乗り40分程揺られると到着します。

僕の第一印象は”ショック”でした!笑

メルボルンと言ったらオシャレなカフェや洋風の建物が並んでいる景色を想像していたので、このアジア人街に到着してすぐブリスベンに戻りたくなりました。。。

この街でもオシャレなカフェを探そうとした結果"Desserts by Night"というお店がかなり良い感じでした!

コーヒーもご飯も美味しく、内装も綺麗で洒落ていましたので、気になった方は是非!

f:id:koudai1212:20191201201704j:plain

こちらが中心地にある駅の写真です!

ここで一つデメリットを。

メルボルンでは電車がかなり頻繁に止まります。

僕は学校に行く為にほぼ毎日電車に乗っていたのですが、Bus Replacement(電車の代わりにバスが走ること)が多く、シティまで行くのに2時間ほど費やしたこともあります。。。

特に金土は終電がなく深夜になってからは1時間おきに電車が走るのですが、そのタイミングで電車が止まり、バスを深夜の1時から4時まで寒い中待っていました。笑

(かなり辛かった。。。)

シティに頻繁に通う予定のある方はここに滞在するのは辛いと思います。

特に夜、週末は突然電車が無くなったりします。。。

f:id:koudai1212:20191201202109j:plain

人口の殆どが昔に移住してきたベトナム人とのことです。

そのためか中心街の殆どがアジア系のお店です!

流行っているタピオカのお店も最近できたみたいです。

ショッピングセンターの中にはスーパーがあり、そこでは野菜がここら辺で一番安く買えるそうです。

f:id:koudai1212:20191201201402j:plain唯一のメリットはご飯が安いこと。

中華のお店では5ドルで夕飯が食べれるお店もありました!

(久しぶりに小籠包を食べれて良かった。。。)

店員さんの接客は安いお店だからかかなり適当でした。笑

まあ美味しかったから良いですが。

f:id:koudai1212:20191201201725j:plain

気になるのはやはり治安だと思いますが、僕は特に悪いとは思いませんでした。

ジムに行ったり、シティで友達と遊んだ後に帰ってきたりと夜に出歩いたことは何回もありますが、誰かにちょっかいをかけられたりと言ったことはありませんでした。

(シティでは何回もあります。笑)

ただここだけに限った話ではないですが、やはり外国での女性の夜の一人歩きは少し危なそうな感じはします。

f:id:koudai1212:20191201201453j:plain

個人的な話ですが、近くにキリストの協会があり、そこの関係者の方達からしつこくミサや食事会に今も誘われ続けています。

別に悪い人たちではなくご飯をご馳走になったこともあって寧ろ良い人だとは思いますが、一度カフェに誘われた時に少し強引に聖書の文を読まされたことがあって、今は連絡を取らない様にしています。

街中で急に誘われたりということもありますので、そういうのが嫌な人は最初にきちんと断ることをお勧めします。

f:id:koudai1212:20191201201337j:plain

これは夜に撮った写真です。

現地の方に聞いたところ、ここの中華門がこの街の中心地であり同時に観光名所とのことです!

僕はベトナム系の料理があまり得意ではないので一度も行きませんでしたが、かなりお勧めとのことだったので気になった方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?(*´ー`)ノ

↓スポンサー広告

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!