コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブリスベンのオシャレな隠れ家カフェ(一人でも入りやすい!)

こんにちは!

11月に入り暑さが増してきましたね(´._.`)

水分と塩分の補給は忘れないようにしましょう!

ということで今回はブリスベンにある見つけづらい隠れ家的なカフェをご紹介したいと思います!(唐突)

コーヒーが好きでカフェにはよく行きますが、ここは友達に紹介されるまで中々見つけられなかったです。

その名も

Cafe bean.

f:id:koudai1212:20191118103014j:plain

Laneway Basement, 181 George St, Brisbane City QLD 4000

外観が非常にオシャレでまるでロンドンの街角に立っているようですが、オーストラリアです。笑

(ちょっとぼやけてしまって申し訳ありません。。。)

営業時間は変則的で基本的には7時から18時までやっているのですが、木曜日が21時、金曜日が23時、土曜日が15時までで日曜日が定休日となっています。

朝早くからやっているのは嬉しいですよね(*´ー`)ノ

ですが、ここのお店は結構分かりづらいところにあるんです。

f:id:koudai1212:20191118103007j:plain

カフェへ続く路地ですが、凄く暗くて少し近寄りがたい雰囲気が出ています。

最初行く時に「本当にこの道でいいの?」と確認したほどです。笑

ジョージストリートを歩いていれば、道上に看板が出てくるのでそこを折れれば大丈夫です。

f:id:koudai1212:20191118103004j:plain

入り口を降ると店内はこんな感じです。

アメリカンスタイルな感じがかっこいいですよね!

ちなみに一人で来るときは奥に見えるテーブルに座って作業をすることが多いです。

(PCの画面を人に見られないし、椅子が低くて座りやすいため。)

f:id:koudai1212:20191118102956j:plain

店内ですが少し暗いのであまり綺麗に写真が撮れませんでした。笑

この日は友達と朝の8時くらいに行って、コーヒーのついでにチョコレートスコーンも朝ご飯がわりに注文しました!

美味しかったですが、朝食用のメニューが別であったらもっといいのにと思います!!

f:id:koudai1212:20191118104934j:plain

一人で来るときはこんな感じです。

友達と来るときはジェンガやトランプが机の上にあるので、それで遊んだりします!

個人的にはロングブラックが好きなので、そればかり注文していますが、暑い日は抹茶アイスラテやアイスコーヒーも飲みますヽ(´∀`)ノ

一応ホームページのURLも貼っておきますので気になった方は是非見てみてくださいね。

https://beanbrisbane.com.au/

f:id:koudai1212:20191118103000j:plain

中の様子です。

沢山のテーブルと大きなソファーもあるので、よくカップルが一つのソファに並んで座っているのを見ます(羨ましい)

バーカウンターもあってとてもオシャレですよね。

この日は友達に「モーニング行きたい。オシャレな場所紹介して。」と言われてここを案内したのですが、初めの路地で「え?ここ大丈夫?」と言うのをいいからいいからと連れて行って最終的には「めちゃくちゃ良かった!もっと早く知りたかった!」と逆に怒られるほどでした。笑

 

f:id:koudai1212:20191118102951j:plain

壁には美しい絵画が沢山飾られています。

絵画の下には何ドルと値段が表示されていることから買えるのではないでしょうか?

次行った時にお店の人に聞いてみたいと思います!

と言うことで今回はオススメカフェをご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

偶にスタッフの人にレジュメを渡している人も見かけて、こそっと耳を立てていたらバイトを募集はしているみたいです。

ですが、オーストラリアのカフェ文化は非常に高レベルですので、日本人が現地で仕事を見つけるには少し厳しい環境なんです。

僕は今バリスタの資格を取るために学校に通っていますが、コーヒーの技術だけに関わらず、広範囲な知識も必要ですので、これからオーストラリアに来る方は日本で練習してくるのもいいかもしれませんね!

まあコーヒーの知識がなくても英語力とやる気があれば大丈夫です!笑

というわけで今回はこれくらいで終わりたいと思います(´ω`)ノシ