コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

メルボルン シティのきっと行きたくなるお勧めカフェ第一弾!!

こんにちは!

メルボルンに来てから1ヶ月が経ちました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こちらはほぼ毎日雨が降っております。笑

天気が悪いというのは前々から聞いていたのですが、まさかこれほどとは。。。

しかし人間の順応力というものは凄いもので、最初は嫌いだった雨も今では何とも思わなくなりました(*´ー`)ノ

というわけで今回はCBD内のお勧めカフェをご紹介していこうと思います!

今後もこの企画は継続して投稿していこうと思うので、皆さんが行きたくなる様な記事を挙げれる様に頑張ります!

↓ スポンサー広告

Brother Baba Budan

f:id:koudai1212:20191206134339j:plain

359 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

こちらのカフェは街のほぼ中心にあるのでとてもアクセスがしやすいです!

電車で来られる方はメルボルンセントラル駅で降りるのが一番かと思いますが、フリートラムゾーンの中なので特に降車駅は気にしないでも良さそうですヽ(´∀`)ノ

営業時間は”月〜金7時から18時”で”土日が8時から18時”です。

f:id:koudai1212:20191206134343j:plain

こちらが店内の様子です。

沢山の椅子が天井から吊るされていますね!

ライトアップもされてとても素敵です。

f:id:koudai1212:20191206134345j:plain

Tシャツやコーヒー豆等も販売しているそうで、トートバッグは買おうかなと検討中です。

メルボルンのカフェのトートバッグってどれもオシャレで欲しくなります。。。)

f:id:koudai1212:20191206134349j:plain

店内はそれほど広くないので落ち着いてコーヒーを飲むというよりは、テイクアウェイのお客さんが殆どでした。

聞いたところによると、シティの土地代はとても高くカフェで生計を立てるのは難しいので、基本的にテイクアウェイでどんどんコーヒーを売ったり、店内は倉庫を改装したりしているところが多いそうです。

しかし、テイクアウェイでこの混みようはやはりコーヒーが美味しいからでしょう!

f:id:koudai1212:20191206135942j:plain

僕はこの日テイクアウェイでロングブラックを注文しました。

(最近ラテを飲みすぎてお腹を壊したことにより。笑)

カップもオシャレで自慢したくなります!

肝心の味ですが若干ビターが強く酸味が少ないと言った感じでした。

個人的には爽やかなコーヒーよりも苦々しいコーヒーの方が好きなので僕はまた来ようと思いました(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191206134352j:plain

気になった方はコーヒー豆を買ってみるのも良いと思います!

店内はいつも混んでいますが、優しい店員さんが並んでいればすぐに声をかけてくれるので安心です。

こちらにお店のインスタグラムのリンクを貼っておきますので良かったら見て下さいね!

https://www.instagram.com/brotherbababudan/

というわけで今回はシティのオシャレなカフェについて紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです!

今後ともカフェの記事は挙げていくので是非ご覧くださいね(´ω`)ノシ

↓ スポンサー広告

1日300杯が売れる珈琲、月々1,080円(税込)!オリジナルコーヒー