コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブリスベン オススメの散歩スポット"City Botanic Gardens"!

こんにちは!

突然ですが、皆さんは自然は好きでしょうか?

僕は大好きです!

ブリスベンに来た当初は大きなビルばかりで都会で怖いなと思っていましたが、大きな川に囲まれていて、沢山の公園もあり自然と共存しているとても美しい都市なので、今回は有名な観光スポットでもあるボタニックガーデンを紹介したいと思います(*´ー`)ノ

きっと行きたくなると思いますよ!

是非最後までご覧くださいヽ(´∀`)ノ

City Botanic Gardens in Brisbane

f:id:koudai1212:20191118125421j:plain

147 Alice Street, Brisbane City, City of Brisbane, Queensland, Australia

ボタニックガーデンはシティ内にある最大級の公園です!

自然に囲まれていてイグアナやポッサムも見かけることができます(;゚Д゚i|!)

一応24時間やっていますが、夜に行ったことはないので写真はありません。。。

クレイジーな人達が沢山いるから危ないよと友人には言われましたが、確証はないです。

f:id:koudai1212:20191118125413j:plain

公園の中には大きな池もあります!

よくイグアナをこの辺りで見かけますね。

f:id:koudai1212:20191118125408j:plain

子供が遊べるキッズスペースも!

治安がいいところに共通しているのが子供が多かったり、子供用の遊具があったりと言うことが多いと個人的には思っています。

ゆっくり散歩したりピクニックしたりするには最適ですね!

f:id:koudai1212:20191118125357j:plain

f:id:koudai1212:20191118125404j:plain

花の種類には詳しくないので名前はわかりませんが、とても綺麗な場所ですよね。
ベンチに座ってボーッとしたり日光浴したりしている人たちが沢山で素敵でした!

f:id:koudai1212:20191118125338j:plain

何かよくわかりませんが銅像的なものもちらほらあります。

f:id:koudai1212:20191118125335j:plain

川沿いに出るとシティが一望できて素敵です!

沢山のボートがありますがこれは漁の為なのでしょうか?

f:id:koudai1212:20191118125327j:plain

この辺りで偶に小さめのサッカーゴールを持ってきて友達と遊んだりしていました!

ただ芝生に寝転がって本を読んだりしている人も多いので、都会の喧騒に疲れたらここで休むと気持ちがリフレッシュできると思います(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191118125320j:plain

とても大きな公園なのでカフェもあります!

ブリスベンのカフェは朝早くからやっているので安心です。

(その分終わるのも早いですが。笑)

f:id:koudai1212:20191118125314j:plain

公園に隣接する形で学校のキャンパスにも入ることが出来ます!

外国の学校ってなんでこんなにオシャレなんですかね?

アメリカに行った時にも沢山の学校を見ましたが、理想のキャンパスライフを謳歌していそうな人達ばかりで凄いなと思いました!

f:id:koudai1212:20191118125312j:plain

オーストラリアは南国のイメージが強いかもしれませんが、洋風の建物も多く美しい景色が沢山あります!

f:id:koudai1212:20191118125301j:plain

シティサイクルで森を駆け巡るのも素敵だと思います!

シティサイクルは1日2ドルか1ヶ月5ドル(学生だと2ドル割引)でインターネットから登録して借りることができます。

個人的には1ヶ月で登録した方が安く済むと思うのでお勧めしたいです。

解約する時も電話一本ですぐできるので大丈夫です(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191118125249j:plain

と、今回はどうしても写真が多くなってしまう回でしたがいかがでしたでしょうか?

ボタニックガーデンは個人的にもブリスベンで大好きな場所の一つですので、気になった方は是非!