コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブリスベン最大のアウトレット”DFO”に行ってきた!

こんにちは!

エアコン無しではキツくなってきた今日この頃ですが頑張って生きてます。笑

オーストラリアは電気、水道、ガス料金がかなり高いことでも知られています。

中でも水道は高く、僕の友人のほとんどはホームステイで「5分でシャワー浴びて」とか「洗濯は週一回ね」と言われたりしてましたΣ(゚д゚|||)

(幸い、僕のホームファミリーは恐らく誰の話を聞いても一番良い人達でしたので、シャワーも好きなだけ浴びていいよ、洗濯もいつでもいいよと、とても寛容でした。。。)

シェアハウスに移ってからは最初に契約した家賃を1週間に1回払い続けるだけで、ルームオーナーも部屋にいなかったので、そういった費用のことを考える必要はなくなったと思っていました。

ですが、先日エアコンのリモコンを突然ルームオーナーが奪うという事件が発生し、皆で問い詰めたところ、「1ヶ月の電気料金が500ドルだったから1日1時間しか使わないでくれ!」と言われました。。。

電気料金がエアコンを毎日つけるだけでこんなに高くなるとは思いもしませんでした!

僕はちょうどメルボルンへ移住するので良かったですが、残るルームメイトはこの先暑くなってきて大変だなと思いました。

メルボルンはまだ寒いらしいです。)

ということで今回はブリスベン最大規模のアウトレットのDFOに行ってきました!

 

NTTグループのマイセキュア

DFO  Brisbane

f:id:koudai1212:20191029165546j:plain

18th Ave, Brisbane Airport QLD 4008

ブリスベン空港近くに位置するアウトレットとして知られるDFOですが、シティからのアクセスは電車とバスを利用する方法とUBERやDiDiで行くかの大きく2通りあります。

僕は友人2人と一緒に行ったのでDiDiを利用して行き、片道およそ一人当たり7ドルくらいでした。

帰りはバスと電車で帰ったのですが、待ち時間も長く正直タクシーを使えば良かったなと思いました。。。

DiDiはDFOからは拾えないのでご注意を!

(空港まで行く必要があります。) 

f:id:koudai1212:20191029165607j:plain

中はこんな感じで、日本のショッピングモールに近い雰囲気を感じます。

日本のアウトレットと違いハイブランドは余りないと思いました。

Louis vuittonPrada等)

詳しくはホームページに乗っているので、気になった方はチェックしてみて下さい!

https://www.dfo.com.au/brisbane/

f:id:koudai1212:20191029165550j:plain

 有名なブランドも沢山ありました!

カルバンクラインは定番のアンダーウェアもセールになっていました!

f:id:koudai1212:20191029165600j:plain

ニューバランスは靴はそんなになくて、ウェアがメインかなという印象でした。

f:id:koudai1212:20191029165558j:plain

チャンピオンはなかなか良い服がいっぱいあったのですが、少し高めでした。。。

f:id:koudai1212:20191029165613j:plain

この日はジム用のトレーニングウェアが欲しかったのでスポーツブランドを主に回りました!

友達がこっちのナイキで働いていることもあり、色々教えてくれたのでナイキのウェアを購入しました(*´ー`)ノ

早速今日ジムに履いて行ったのですが、なかなか快適で良かったです!

f:id:koudai1212:20191029165605j:plain

アウトレットの中心にはフードコートがあります。

この日は月曜日だったのですが沢山の人で混み合ってました。

日本食等もありましたが、そんなによくはなさそうでした。

f:id:koudai1212:20191029165616j:plain

みんなでケバブを食べました!
10ドルくらいでしたが、かなりのボリュームですごく美味しかったですヽ(´∀`)ノ

ただ店員さんが怖くてかなり印象が悪かったです。。。

次はもう行かないかなって感じです。笑

f:id:koudai1212:20191029165608j:plain

モールの外にもカフェやレストランがあります。

こっちはちょっと高そうな感じです。

ハンバーガーや回転寿司、中華など様々な種類のレストランがあります。

f:id:koudai1212:20191029165614j:plain

横には子供が遊ぶスペースも。

以前行った日は休日だったので、沢山の家族がいらっしゃいました!

魚のモニュメントが可愛いですね(*´Д`*)

というわけで今回はアウトレットのご紹介でした!

機会があれば是非(´ω`)ノシ