コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

メルボルン チャイナタウンに行ってみた!

こんにちは!

もう夏に入ったというのに相変わらずの寒さが続きます。。。

未だに街ではコートを着ている人ばかりで、本当に季節が変わったのか疑うレベルです。笑

今回は外国どこに行ってもある様な気がするチャイナタウンについてご紹介します(*´ー`)ノ

 スポンサー広告

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

Chinatown in Melbourne

f:id:koudai1212:20191206141519j:plain

Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

街の中心に位置するところにチャイナタウンはあるので、街を探索していれば自然と見つかると思います。

どこの街でもそうですが、やはり深夜にこの辺りを歩くのは少し危なそうな感じがしますね。。。

f:id:koudai1212:20191206141430j:plain

中に入ると沢山のアジア系の飲食店やスーパーなどが並んでいます。

道を歩いているのは殆どがアジア人でした。

f:id:koudai1212:20191206141443j:plain

個人的には中華系の飲食店は安価なお店が多くよく友達と入ったりするので好きです!

逆に日本食レストランにはあまり行かなかったりします。

それは日本語で話せば良いのか英語で話せば良いのか分からなくなるからという特殊な理由なのですが。笑

f:id:koudai1212:20191206141433j:plain

少し高価そうなお店が中に並ぶモール的な建物もあります。

中華の高いお店って本当にめちゃくちゃ高かったりするから怖くて入れません。笑

と、今回の投稿はかなり短いと思いますがこの辺で終わります。笑

正直、以前ブリスベンにいたときにチャイナタウンで働いていたことがあってこう言った雰囲気には飽きているのかもしれません。

それに旅行でメルボルンを訪れている人に、チャイナタウンに行った方がいいよとはお勧めしませんし、それならフィッツロイやセントキルダと言った郊外の街をお勧めすると思います。

というわけで今回の記事は小休止、羽休めと言ったところで終わりたいと思います(´ω`)ノシ