コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブリスベンの”アンザックスクエア”に行って来た!

こんにちは!

今回はシティにある観光スポットでもあり休憩スポットでもあるアンザックスクエアを紹介したいと思います! 

僕はよく少し時間が空いた時にコーヒーをテイクアウェイしてここのベンチで飲んでました。

個人的にはとても落ち着きますし、記念碑も神聖な感じがして素敵です。

というわけで是非最後まで見てくださいね(*´ー`)ノ

ANZAC SQUARE BRISBANE

f:id:koudai1212:20191121130021j:plain

285 Ann St, Brisbane City QLD 4000

第一次世界大戦戦没者の慰霊碑です。

f:id:koudai1212:20191121130832j:plain

中心には聖火が常に灯っています。
偶に関係者の人が火を調節しに来ます。(5時頃が多かったと思います。)

f:id:koudai1212:20191121130116j:plain

道路を挟んだところにはセントラルステーションがあります。

どの建造物も洋風でオシャレですね(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191121130042j:plain

階段を降りると美しい広場が。

よく芝生で本を読んだり日光浴をしている人たちを見かけます。

ここら辺は本当に綺麗に保たれていることから街の人たちがどれだけ大切に思っているかが伝わってきますねヽ(´∀`)ノ

f:id:koudai1212:20191121130050j:plain

偶にここら辺でモデルさん?の写真撮影なんかもやったりしてます。

f:id:koudai1212:20191121130131j:plain

僕がおすすめしたいのは夜です!

ライトアップがとても綺麗ですよね。。。

f:id:koudai1212:20191121130125j:plain

慰霊碑も幻想的な感じがしてオシャレです。

ここに来ると何故リラックスできるかがわかる気がしませんか?

f:id:koudai1212:20191121130110j:plain

というわけで僕がおすすめするアンザックスクエアでした!

ブリスベンには他にも素敵な場所が沢山あります!

是非行かれた際は探してみてくださいね(´ω`)ノシ

エルセーヌ