コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

メルボルン シティでオススメの韓国料理屋”Zhan Beers"!!

こんにちは!

ようやく暖かくなってきたというレベルではなく、突然真夏の如くとんでもない熱風が街に吹き荒れるメルボルンで、はんなりと日々暮らしているコウダイです(*´ー`)ノ

海外あるあるだと思うのですが、急に天候が変わって豪雨になったりしますよね。

本当に日本って安全面でも住みやすい国だなあって思いますね!

というわけで、今回はシティにあるオススメの韓国料理屋さんを紹介したいと思います!

 ↓ スポンサー広告

琴髪ケラチントリートメント

Zhan Beers in Melbourne

f:id:koudai1212:20191208143835j:plain

474 Little Lonsdale St, Melbourne VIC 3000

Flagstaff駅周辺にあるこちらの通りは沢山の韓国料理屋さんがあります!

近くにコインカラオケがあるので個人的には、ディナーを楽しんだ後に友達と入ったりするのが好きです(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191208144025j:plain

ご覧の通り韓国系のお店がいっぱい!

道を歩いているのもアジア系の人が殆どでしたね。

f:id:koudai1212:20191208144107j:plain

店内はこんな感じでテーブル席が沢山あってワイワイとできる雰囲気ですね!

日本でいう居酒屋的な感じがリラックスできて好きなんですヽ(´∀`)ノ

f:id:koudai1212:20191208143957j:plain

というわけでまずはお酒を注文。

毎回、韓国料理屋さんに行くときは韓国人の友達と行くので代わりに注文とかお会計を全てやってくれて安心です。笑

このお酒はソウジュと呼ばれており、とてもアルコール度数が高いので飲み過ぎに注意です!

彼らの飲み方では、ソウジュとビールを混ぜて一気にテキーラの様にクイッと飲むのが美味しいそうです。

f:id:koudai1212:20191208143545j:plain

もう見ただけで汗が出てくるトッポギ。

辛いのは苦手なので、少し手をつけて終了しました。笑

それにしても韓国人て本当に辛いものが好きですよね!

スプリングヴェイルに住んでいたときは8人ほどの韓国人がいたのですが、キッチン周りの匂いがキムチやコチュジャンのせいで、とんでもないことになっていました。

友達によると、ストレスが凄いから辛いものを食べると言っていましたが、どうなんでしょうかね。。。

f:id:koudai1212:20191208143909j:plain

じゃあ辛いものが苦手ならなんでここに来たのかと思うと思いますが、僕の狙いはこれです!

コリアンチキンが凄く美味しいんです!

スパイシーなものもあるのですが、僕はプレーンのタイプのものしか食べれません。

でも凄いジューシーで、しっかりと味付けされているので僕は大好きです。

f:id:koudai1212:20191208143731j:plain

というわけで、今回はシティにあるオススメの韓国料理屋さんを紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

気になった方は是非行ってみてくださいね!