コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

クイーンズランド美術館に行ってきた!(入場料無料)

こんにちは!

今回は前回の続きでクイーンズランド博物館に併設されている美術館をご紹介したいと思います(*´ー`)ノ

個人的には博物館よりも絵画や現代アートがある美術館の方が見所があって面白いと思いますので、是非最後までご覧ください!

Queensland Art Museum

f:id:koudai1212:20191106142633j:plain

Grey Street &, Melbourne St, South Brisbane QLD 4101

9時半から17時まで開いており、もちろん入場料はかかりません。

入り口はいくつかあるのですが、僕はよくこの入り口から入っていました。

f:id:koudai1212:20191106142611j:plain

シティにもアートが至る所にありますが、もちろん美術館周りにも沢山。

f:id:koudai1212:20191106142614j:plain

美術館内にあるカフェのテラス席です。

見ているだけで涼しくて気持ちいいですねヽ(´∀`)ノ

f:id:koudai1212:20191106142630j:plain

中に入るとすぐに現代アートがお出迎え!

正直よくわからないものも沢山あります。笑

中にはインスタ映えするなあと思うアートもありますので、是非探してみてください!

f:id:koudai1212:20191106142627j:plain

美術館の中は展示だけじゃなくて内装もオシャレです!

中は空調が効いていて涼しいので、偶に暑い日は涼みに来たりもしてました。

f:id:koudai1212:20191106142621j:plain

偶に特別展示もやっています!

この日は平日でしたが沢山の方がいらっしゃいました。

f:id:koudai1212:20191106142620j:plain

現代アートもいいですがオーストラリアの画家の作品も展示されており、どれも魅力的ですのでお見逃しなく!

f:id:koudai1212:20191106144414j:plain

オーストラリアといったら僕はまず海やビーチを思い浮かべます。
かくいうブリスベンゴールドコースト、サンシャインコーストという世界的にも有名な2大ビーチに挟まれており、沢山のサーファーを見かけます。
海やビーチの絵画が多いのはそのためでしょうか?

f:id:koudai1212:20191106144137j:plain

アジアのコーナーもあります!

日本の浮世絵は世界でも人気があるみたいですね!

ということで今回はこれくらいにしようかなと思います。

是非ブリスベンに行かれた際は、博物館と合わせて一緒に訪れてみてください!

後、近くにも図書館や美術館もありますので、そちらはまた後日ご紹介したいと思います(´ω`)ノシ

   ↓ スポンサー広告

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】