コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

メルボルンのお勧め休憩スポット”Fitzloy Gardens"をご紹介!

こんにちは!

突然ですがメルボルンのシティといえば高層マンションと沢山の観光客で混み合っていて、あまり心休まる場所がないと思っている方もいるかと思います。

僕自身、最初に来た頃はいかにも都会と言った感じのシティに慣れるまでに中々時間がかかりました。。。

というわけで今回ご紹介するのはメルボルンの数ある公園の中でも最大規模のフィッツロイガーデンです(*´ー`)ノ

どちらかというと田舎のゆったりとした雰囲気の方が好きなので、今回の記事はそう言った人に読んで頂けたら嬉しいです!

シティの中心駅であるフリンダース駅からトラムに乗ってすぐですし、徒歩でも簡単に行く事ができるお勧めスポットですので、是非最後まで見ていってくださいね!

 ↓ スポンサー広告

Fitzloy Gardens in Melbourne

f:id:koudai1212:20191206150120j:plain

Wellington Parade, East Melbourne VIC 3002

何と言ってもこの公園の最大の魅力は、綺麗!とアクセスのしやすさ!にあると思います。

僕が住んでいるセントキルダという街にも美しい公園はあるのですが、そちらは少し移動までに時間がかかります。

こちらはシティから徒歩でも充分行ける距離にあるので散歩するにはもってこいですヽ(´∀`)ノ

f:id:koudai1212:20191206150106j:plain

公園内にはマップがたくさん設置してあるので迷う心配もありません!

自転車は通行禁止という看板がありますので、中をピューっと駆け抜けるのはやめましょう(^ ^)

f:id:koudai1212:20191206150104j:plain

公園内にはコンサバトリー(温室)もあります。

他のところに比ベるとやはりオシャレだなあと思いますね!

f:id:koudai1212:20191206150111j:plain

ただ来年の2020年までメンテナンスといった理由で中には入れないそうです。。。

一応来年までは滞在しているつもりですので、入れる様になったらまた行こうと思います!

(余談ですが、世界一美しい図書館として知られているビクトリア図書館の入り口の工事なのですが、一体いつになったら終わるのでしょうか。。。)

f:id:koudai1212:20191206150128j:plain

北口から公園内に入る道にはこんな彫刻が!

こういった物を見るだけで外国にいるなーっと個人的には再確認させられます。笑

本当に自然と融合していて素敵ですね。

(この近くには観光名所として知られるセントパトリック大聖堂がありますので、ついでに行ってみてはいかがでしょうか?)

f:id:koudai1212:20191206151950j:plain

公園内の中心には面白い木があります。

途中で切られている木の根元付近には可愛いデコレーションが!

こういうのを見ているだけでも和みますねえ。

f:id:koudai1212:20191206150125j:plain

可愛いミニチュアサイズのお家たちも近くで見られます!

オシャレで可愛いです!

f:id:koudai1212:20191206150122j:plain

お子さん連れの方もご安心。

ちゃんとキッズが遊べるスペースや遊具もありますよ!

オーストラリアは子供が遊べるところが日本に比べて多いと個人的には思っていて、そういう理由からかは分かりませんが、活発的でアクティブな人が多いのかもしれませんね。

といった感じで写真はこれで終わりです。

日本にいるときは、どちらかというと日差しが嫌いで外よりも中にいる方が好きだったのですが、オーストラリアに来てこういった美しい自然と共存している公園を見てからは時間が空いたら芝生の上で寝転がったりするのが好きになりました!

こっちで出会った現地の方も当然ですが、他の外国の方もそういうリラックスタイムを大切にしている人が多くて驚きました。

ただメルボルンはやはり天候が安定しません。

ブリスベンに滞在していたときは、半年ほどいて殆ど雨を経験することはありませんでしたので、こちらに着いたばかりの頃は衝撃的でした。笑

ですので、外出する際は必ず傘を携帯しておくと安全だと思います!

小さめの携帯傘を常にカバンに入れておくのをお勧めします。

楽しい日光浴の最中に突然雨が降ってきてビシャビシャになったら嫌ですもんね!

というわけで今回はこれくらいで失礼します(´ω`)ノシ

みなさんお元気でお過ごしください!

 ↓ スポンサー広告