コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブリスベン シティのオシャレカフェ”Bonsai Cafe"に行ってみた!

こんにちは!

暑くなってきたことにより虫が沢山出てきました!

日本でも蚊は勿論見るので慣れてはいるのですが、こっちはハエがとにかく多いです。

特にシティに近付くほど多くなるので本当に困ったものです。。。

僕は最近パーマをかけたので、何処を歩いても常に付き纏われるので外には極力出たくないこの頃です。

40℃近くになると逆に暑すぎて虫が出てこないらしいので、それに期待です。笑

ということで今回はシティにあるゆっくり休める和洋風なカフェについてご紹介します(*´ー`)ノ

Bonsai Cafe 

f:id:koudai1212:20191121091621j:plain

107/109 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000

MYER CENTER向かいの通りにあるこちらのカフェ。

とってもオシャレなんです!

特にブリスベンに来たばかりの人にはオススメです。

店内の客層は7割近くはアジア人なので入りやすく、僕が行ったときは日本人の店員さんもいました!

f:id:koudai1212:20191121091517j:plain

一時期はハマりすぎて週3くらいで通っていたので、店員さんに顔を覚えられました。笑

(よく友達にオシャレなカフェ知らない?と聞かれたら連れて行ったこともあって。)

沢山のメニューがありますが僕はよくシェイクを頼んでいました。

抹茶ラテもオススメです。

f:id:koudai1212:20191121091539j:plain

コーヒーも店内もインスタ映えで最高です。笑

f:id:koudai1212:20191121091528j:plain

キッチンの右側を進んで行ったところにトイレもあるのでご安心ください!

木目調の雑貨がいい味を出していますね。

f:id:koudai1212:20191121091500j:plain

アップルパイやチョコレートケーキといったデザートも勿論ありますし、さんどいっちなどの軽食もありますヽ(´∀`)ノ

僕はここのケーキが大好きです。

f:id:koudai1212:20191121091504j:plain

カウンターに商品は陳列されているので、じっくり眺めてから決めてくださいね!

どれも美味しいですが、店員さんにお勧めを聞くのもいいかもしれません。

f:id:koudai1212:20191121091522j:plain

沢山の種類のコーヒー豆が。

オーストラリア人はとにかくコーヒーが大好きで、こだわりも凄いです。

f:id:koudai1212:20191121091454j:plain

営業時間は日によって違いますが土日でも営業している点はでかいです!

朝早くからやっているので気になった方は是非行ってみてください(´ω`)ノシ

f:id:koudai1212:20191121091631j:plain

ちなみに外観はこんな感じです。

シティの中心を走るエリザベスストリートを歩いていれば自然と出てくるので探すのに困ることはなさそうです。

f:id:koudai1212:20191121091616j:plain

入ってすぐカウンターがありますのでそちらで注文してから席を取る形になります。

1階にも席はありますが、テーブル席ではなくカウンター席しかないので友達と行かれた際は2階に上がるのをお勧めします。

f:id:koudai1212:20191121091547j:plain

2階にもカウンターがありますが、ここで何かを作っているのを僕は見たことがありません。

恐らくディナータイムになったら何か作るのでしょうか?

いつも3時くらいに行っているのでよく分からなくてすみません。笑

ということで今回は僕の一押しカフェをご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

個人的にも一番気に入っているカフェですので、是非一度行ってみてほしいです!

オーストラリアはコーヒーが有名だと前述しましたが、それが納得できるお店だと思います。

日によって営業時間が大きく変わるので、行かれる際は一度調べてみるのもいいかもしれませんね。

この近くにこの間ご紹介させて頂いたBean.というカフェもあるので、カフェ巡りをされる方は是非この2つのお店を忘れないでくださいね!笑