コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

クイーンズランド博物館に行ってきた!(入場料無料)

こんにちは!

今回は久しぶりにブリスベンの博物館に行ってきました!

確か5ヶ月前にこっちに来た頃に行ったのが最後だと思います。

その頃はまだ友達もいなくて一人で街を散策しまくってましたね。。。

特に博物館・美術館は無料で入れて沢山の絵画だったりインスタ映えする様な現代アートが見れたのでよく訪れてました!

アートミュージアムも併設されているので、そちらはまた後日ブログに載せようと思います(*´ー`)ノ

Queensland Museum

f:id:koudai1212:20191104194953j:plain

Queensland Museum,South Brisbane, Brisbane, QLD 4101

博物館周りは現代アートがいくつかあって写真撮影にも最適です。

9時半から17時まで解放されています。

たまにイベントで特別展示がありますが、そちらは有料なので入り口付近でチケットを買う必要があります。

中にはトイレも何箇所かありますので安心してゆっくり回ることができますねヽ(´∀`)ノ

f:id:koudai1212:20191104195610j:plain

エスカレーターから博物館に入るとお土産屋さんがあります。

アートブック以外にもTシャツやトートバッグ等のアイテムも豊富です!

f:id:koudai1212:20191104195836j:plain

サメや恐竜のぬいぐるみが欲しいと年柄にもなく思ってしまいました。。。

海外のぬいぐるみって凄い可愛く感じますよね。

f:id:koudai1212:20191104195235j:plain

他の入り口から入ろうとすると、大きな鯨のモニュメントが!

個人的に鯨は一番好きな動物ですので、テンションが上がってついつい鯨のTシャツを着て写真撮影したりしてました。笑

f:id:koudai1212:20191104200311j:plain

入ってすぐダイオウイカの展示が!

目玉が大きくて気持ち悪い(;゚Д゚i|!)

f:id:koudai1212:20191104200337j:plain

博物館らしく恐竜の化石も勿論あります!

それほどスペースは大きくないのでゆっくり見て回っても大丈夫です(´=ω=`)

f:id:koudai1212:20191104200354j:plain

その先を抜けるとカフェがあります。

パンやスナックも一緒に売っているので、少し疲れを感じたらここで一息入れるのも良いと思います!

f:id:koudai1212:20191104200357j:plain

テラスには沢山の席があり、外の景色を見ながらコーヒーを楽しむことができます!

こういうシティの中でも自然を感じられるのがブリスベンの良いところですよね。。。

f:id:koudai1212:20191104200402j:plain

2階に上がると今度は虫の標本や動物の剥製が沢山!
(これはなんていう鳥なんだろう。。。)

f:id:koudai1212:20191104200428j:plain

グレートバリアリーフに生息する魚みたいですね。

2月に友達と行く約束があるので楽しみです(*´ー`)ノ

f:id:koudai1212:20191104200434j:plain

剥製で狩の様子が再現されています(;゚Д゚i|!)

この下には沢山のネズミの剥製があってちょっと気持ち悪かったので上だけ写真をパシャりと頂きました。笑

f:id:koudai1212:20191104200441j:plain

これも剥製か、、、と思っていたら突如動き出したのでびっくりした蛇さん。

凄い綺麗な色してますよね!

f:id:koudai1212:20191104200449j:plain

なんと脱皮した蛇の皮がテーブルに。笑

風で吹き飛んでいってしまいそう。。。

触るとザラザラしていてちょっと思った感触とは違いました!

f:id:koudai1212:20191104200700j:plain

蝶々や虫の標本もあります!

凄い種類ですね。。。

ここら辺はちょっと苦手ゾーンです。笑

f:id:koudai1212:20191104200704j:plain

昔の武器や陶器などもあります。

他にも沢山の見所がありますが全て紹介することはできないのでぜひ実際に行ってみてくださいねヽ(´∀`)

 

 ↓スポンサー広告

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】