コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

オーストラリア ブリスベンのナイトクラブに行ってきた!

こんにちは!

オーストラリアの夏はカラッとした暑さだと思っていましたが、ここ最近はジメジメとした湿気混じりの暑さで、ついに家のエアコンを付けることを決意しました。笑

幸いなことにルームオーナーが他のお家に一時的に引っ越しているので、電気や水をグチグチ言われることなくフリーダムで使えるのは大きいです。

しかし部屋にエアコンは付いていないので、中々スムーズに寝付けません(´._.`)

基本的にお家にはいないので良いのですが、これからどんどん暑くなっていくと考えると憂鬱になります。。。

来月からメルボルンへ移住するのですが、気候のことを考えるとタイミングとしては完璧だったかもしれません。

それまでに沢山遊ぶぞーヽ(´∀`)ノ

ということで、今回はブリスベンのオススメクラブについて紹介します!

 

PROHIBITION BRISBANE

f:id:koudai1212:20191017141358j:plain

206 Wickham St, Fortitude Valley QLD 4006

Fortitude Valleyはチャイナタウンがあるエリアで、治安が悪いことで有名です。

僕もこっちに来て最初の頃にこの辺りを通った時、深夜にも関わらず沢山の人がいてビックリしたのを覚えています。

喧嘩している人を見たことは何度もありますし、駅周辺はホームレスが屯ろしていて雰囲気が悪いです。

偶に酔っ払いや薬をやっている人がちょっかいを掛けてくることがありますが、何を言われようと無視をしておけば大丈夫です(*´ー`)ノ

ただ女性の深夜に一人歩きはオススメできません。。。

と、少し評判が悪いヴァリですが、ここのnight clubはマナーがある大人が多いことでも知られています。

f:id:koudai1212:20191017134529j:plain

入り口でパスポートを見せて入場した後、階段を下っていくと

f:id:koudai1212:20191017134546j:plain

パスポートの再提示と写真撮影を求められます。

どこのクラブでもそうですが、未成年の入場の制限は日本に比べかなりしっかりしています。

更にオーストラリアでは公共の場所でお酒を飲むことは固く禁じられています。

友達のオーストラリア人に「何でこんなに厳しいの?」と聞いたら「僕らはお酒を飲むのが大好きなんだ。もし仮に一切の制限がなかったらこの国はおしまいだ。」とふざけて言っていました。

それにも関わらず、酔っ払って階段から落ちたり、道中で突然倒れたりという人は沢山いるんですよね。。。

と話が少し逸れましたが中の様子を見ていこうと思います。

f:id:koudai1212:20191017134533j:plain

写真撮影を抜けて目の前にあるホールは、他に比べて少し狭いです。

スペインの友達と行った時には、ここでラテンミュージックが流れることが多いので、良く入り浸って踊っています。

f:id:koudai1212:20191017134538j:plain

ここがメインホールです。

照明が幻想的で素敵ですよね!

脇にはお金を払うことで入れるVIPスペースの様なものもあり、落ち着いて談笑したりお酒を飲んだりすることも可能です。

すぐ側にトイレもあるのも安心できます。

(日本人は膀胱が外国人に比べて小さいという話を聞いて以降、新しい場所へ行くと真っ先にトイレの場所を把握しようとしてしまいます。。。)

f:id:koudai1212:20191017134914j:plain

メインホールから更に先へ行くと開けたバーが併設されたホールに着きます。

ここで踊っている人は少なく、落ち着いた雰囲気の中で談笑している人が多いです!

f:id:koudai1212:20191017134553j:plain

一応DJもいますが穏やかな音楽が多いかなと思います。

沢山騒いで疲れた後、少しゆったりとしたい時に良いですね!

f:id:koudai1212:20191017135139j:plain

入って左手にはスモーキングエリアもあります。

僕はタバコは吸いませんが、友達が吸うのでよく中に入ります。

するとアジア人はお金がある、気が小さいと思われるのか、沢山の人が「たばこくれ」と来ます。笑

かくいう友達も「たばこくれー!」と中を練り歩いてゲットしてきます。。。

オーストラリアではタバコは20ドル以上とかなり高額なので、学生で吸っている人の殆どが巻きタバコか、こういう場所で手に入れています。

まあ、こういった一種のコミニュケーションで友達も出来ていくので、僕は面白いなと思っています(´∀`)

f:id:koudai1212:20191017134556j:plain

毎週木曜日には無料で美味しいピザを食べられます!

(写真を撮るのが下手で申し訳ありません。笑)

お金がない学生にとってはこれは非常にありがたく、木曜の8時、9時あたりは凄く混み合います。

学校の友達を誘う良い機会ではないでしょうか?

ただ、一応海外ですので余り羽目を外しすぎていると大目玉を喰らうことがあります。

実際にそういう人たちを見てきたので、適度に楽しみましょう!

ということで、これからクラブに挑戦しようと思っている人は是非プロハビションを選んではいかがでしょうか(´ω`)ノシ