コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブリスベン オススメの隠れ家服屋 ベスト3 [ファッション編]!!

こんにちは(*´ー`)ノ

先日、初めてローマパークでBBQをしました!

BBQといえばサウスバンクというイメージがあったのですが、ローマパークも小さな池があって、夜はライトアップもされて素敵でしたヽ(´∀`)ノ

オーストラリアは飲酒には厳しく、公共の場でお酒を飲むことは法律で禁止されています。

公園でも同様に、BBQをしながらお酒を飲むことができるのは、サウスバンクの一部だけです。

ですが、沢山の人がローマパークでお酒を飲んでいました(;゚Д゚i|!)

後ほどポリスが来たのですが「ここでお酒飲んじゃダメ!」とだけ言って去って行きました。。。

僕は余り詳しくありませんが、他の友人に聞いたところ、実際に捕まることは少なく、ただ注意されて終わりというケースが殆どとのことです。

(じゃあビール飲んでおけばよかったよ!!)

ということで今回はブリスベンのオススメ服屋さんを紹介しようと思います(唐突)

大人の女性のための洋服レンタル【洋服レンタル・ブリスタ】

 

ブリスベンのファッション事情

こちらに来て最初の頃、ショッピングに行こうという考えは余りありませんでした。

理由は主に2つあります。

オーストラリアでハイブランドの服を着ている人は殆どがアジア人で、現地の人は殆どTシャツに短パン、サンダルと言った感じで余り興味がないように思います。

(田舎へ行くと裸足で歩いている人ばかり見かけます!笑)

それ故、僕が好きな日本のブランドはこっちでは売ってないだろうなー、手に入れるのは難しいだろうなーと思ったからです。

もう一つの理由は良い服屋さんが中々見つけられなかったからです。

ユニクロH&Mと言ったファストファッションブランドの他にはLOUIS VUITTONCHANELと言ったハイブランドのお店しか見つけられませんでした。

高級ブランドの服を、物価が高いオーストラリアで買うのは勿体無い気がしましたし、ユニクロ等も日本より全然高かったので、自然とショッピングに興味がなくなっていきました。

そんなある日、新しくできた友人がファッションが好きで色々なお店を紹介してくれたことにより、段々と消えて行った服への想いが蘇ってきたのです!!

ということでオススメのお店をベスト3にしてまとめてみたので、是非ご覧ください!

1.  DOUBLE DOUBLE

f:id:koudai1212:20191021163615j:plain

Level 1/115 Queen St, Brisbane City QLD 4000

ダブルダブルではかなりの数の日本のデザイナーズ、ストリートブランドを扱っています。

コムデギャルソンやアンダーカバー、Nハリウッドの他にもAPCやMAISON KITSUNE、RAF SIMONSなどの海外のブランドもあります。

日本のブランドは正直日本で買ったほうが安いので、僕は海外のブランドをたまに買ったりしてます(^ ^)

こちらのお店はクイーンズストリートというシティのメインストリートにあるのにも関わらず、友人に紹介されるまでは全く発見できませんでした。

(何百回も目の前を通っていたというのに。。。)

f:id:koudai1212:20191021163610j:plain

クイーンズストリートの様子

近くに博多屋ラーメンがあるので、それを目印にすると良いと思います。

よく見ると上にも看板があるのですが、全く気付きませんでした。笑

f:id:koudai1212:20191021163600j:plain

お店の入り口

ショップは2階にあるのでエレベーターを使わなければなりません。

(外国でいう2階は1階ですので、ボタンは1を押してください。)

オンラインショップもあるので気になった方は覗いてみては如何でしょうか。

https://doubledouble.store

2.  Laced

f:id:koudai1212:20191021180709j:plain

Level 1/35 Adelaide St, Brisbane City QLD 4000

こちらのお店はストリートブランドが強く、プレミア価格がつくナイキのジョーダンやコラボシューズも取り扱っています!

もちろん人気のスニーカーが発売される前日には、沢山の転売屋が並んでおり買うのは難しいと思います。。。

(どこの国でも転売屋はいるんですねえ。)

日本のブランドも一部ありますがマイナーなものが多いです。

f:id:koudai1212:20191021180727j:plain

ストリートの様子

ここもマンションの2階にあるので、かなり見つけにくいお店となっております。

因みに僕が通っていた語学学校はこのストリート上にあるのですが、2ヶ月間ずっと気付かずにスルーしていました。笑

一階にはカフェもあって、朝方はビジネスマンがよく並んでいるのを見ます。

新商品入荷もオンラインストアですぐ分かるので、僕もたまにチェックしています!

https://laced.com.au

3.  X CLSVE

f:id:koudai1212:20191021163700j:plain

Shop D/189 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000

X CLSVEはSupremeやYeezyといったプレミア価格の洋服やスニーカーを主に扱っていて、ファッションが好きな人にはたまらないと思います。

もちろん値段も高いです。笑

ですが、レアなアイテムも多数取り扱っているので一度行ってみるのはオススメです。

f:id:koudai1212:20191021163656j:plain

ストリートの様子

このお店も分かりにくいところにあります。

エリザベスストリートを歩いていると、小さく路上に看板が出ているので、そこを右折するとお店が出てきます。

周りにもスケートショップ等があるので、行かれる際はちらっと覗いてみては如何でしょうか?

https://www.xclsve.com.au

最後に

ブリスベンには余りオシャレな服屋さんが無いと最初にこちらに来た時には思っていましたが、隠れ家的なお店は幾つもあって、そういったお店を見つけるのも楽しいと思います!

服が好きで出来た友達もいますし、色んな方面にアンテナを張るのは良いことだと感じます。

ですが、ハマりすぎにはご注意を(´・ω・`)

お金は有限です。笑 

プチプラで可愛い【Cutemet】