コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

オーストラリア ブリスベンのオススメコーヒー!

こんにちは!

突然ですが、オーストラリアはコーヒー文化がとても発展していることはご存知でしょうか?

ここブリスベンのシティをブラブラと歩いていても、かなりの数のお洒落なカフェを見つけます。

僕はコーヒーが大好きなので、そんなカフェを巡るのも趣味の一つなんです。

というわけで、今回はリバーサイドをランニングしていたら可愛い移動型カフェ?を見つけたので紹介します(*´ー`)ノ

初回31日間無料

 

Lost Bean Brisbane

f:id:koudai1212:20191018133713j:plain

Cnr Clem Jone Promenade and Russell St, South Bank, Brisbane

フォルクワーゲンの可愛い車が目印のこちらのカフェは朝6時過ぎからやっていて、ランニングやサイクリングをしている方に人気があります!

この日も朝早くから沢山の人がいらっしゃいましたヽ(´∀`)ノ

車の中にはエスプレッソマシンが付いていて、注文受けてから目の前で作って頂けます!

f:id:koudai1212:20191018142922j:plain

Iced Coffee

僕はアイスコーヒーを注文しました。

オーストラリアのコーヒーは正直まだ慣れていなくて、余り美味しいと思わなかったのですが、ここは飲みやすくてまた来たいなと思いました!

f:id:koudai1212:20191018142940j:plain

Hot Latte

友人が注文したのはホットラテです。

友人曰く、まろやかな味わいが特徴的だとのこと。

ホットのカップはお店の車がプリントされていて、とても可愛いですよね!

タンブラー等も販売しているそうなので、また次の機会にちゃんと見てこようと思います(^_^)

f:id:koudai1212:20191018143443j:plain

ちなみにリバーサイドを歩いていると日本語で書かれた石碑が出てきます。

他にもお寺等、アジアにゆかりのある建造物もあるので、散歩をするなら是非サウスバンク周辺のリバーサイドを選んでみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で失礼します!

みなさん良い一日を(´ω`)ノシ