コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

激安10ドルステーキ”Communal Bar and Eat House”に行ってみた!!

こんにちは!!

こっちで出来た仲の良い友達が他の街に移ってしまい、少し憂鬱なコウダイです笑

オーストラリアに来る前は「友達できるかなあ(´._.`)」と不安でしたが、いざ来てみたら沢山の友達、特に外国人の友達ができました。

しかしワーキングホリデービザの期限の関係や他にも様々な事情で、別れは想像より早くやってくるんですよね。。。

既に仲の良かった友達の殆どが国へ帰ってしまいました。

韓国や中国の友達になら日本から近いので、また簡単に会えるかもしれませんが、スペインやイタリア、フランスといったヨーロッパに行くのはお金や時間の都合上難しいですよね。。。

悲しいなあ(T ^ T)

でもいつかまた会えると信じてポジティブに行きましょうヽ(´∀`)ノ

 

それでは今回は”ジューシーなステーキがなんと10ドルで食べれると噂のレストラン”へ行ってきたので、紹介しようと思います!

どうぞご覧下さい!

 

 

Communal Bar and Eat House

f:id:koudai1212:20191015204217j:plain

266 George St, Brisbane City QLD 4000

ブリスベンスクエア図書館下にあるこちらのレストランは前々から気になっていたのですが、先日のデイオフに友人と丁度予定が合ったので行ってきました!

お店の外観も落ち着いた感じで素敵です^ ^

f:id:koudai1212:20191015220805j:plain

入り口の様子

日曜日と月曜日限定のイベントでステーキにポテトとサラダを加えたメニューが10ドルになります!

サインも洒落てますよね。。。

f:id:koudai1212:20191015204206j:plain

$10Steak

お待たせしました!!

こちらが10ドルステーキです( ´ ▽ ` )

どうですか?

とても10ドルとは思えないボリュームですよね!!

気になる味の方ですが、簡単に言うと凄く美味しかったです。笑

ただお肉は美味しいのですが、最初からかかっているソースが薄味であまり日本人好みではないなと思いました。

スーパーで誰でも買えるバーベキューソースとケチャップがポンとカウンターに置いてあるだけだったので、ちょっとそこはマイナスポイントですかね。

f:id:koudai1212:20191015204235j:plain

カウンターはドリンク専用と

f:id:koudai1212:20191015222748j:plain

フード専用の2つがあります。

この日は日曜日でイベントの日だったので沢山のお客さんが来ていました!

インサイドの席は6時過ぎの段階で殆ど埋まっていたので、これから行かれる方はお早めに!

それでは(*´ー`)ノシ