コウダイのオーストラリア滞在記

こんにちは! 現在オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在中です。 のんびりと更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブリスベンのコリアンマーケットに行きたい!

こんにちは!

オーストラリア ブリスベン滞在中のコウダイです(*´ー`)ノ

ブリスベンに来てから沢山の韓国の友達ができました。

やっぱり同じアジア人ということもあって文化の近さから気が合うのでしょうね!

ということで、今回は韓国人の友達がCityのKorean Marketを案内してくれたので紹介します!

 

O'freshmart

f:id:koudai1212:20191009161255j:plain

u161/163 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000

シティ中心に位置するエリザベスストリートには沢山のAsian Shopがあります。

(特にKorean Restaurantは多いです。)

その中でもO'fresh martは友達の話では一番安く食料が買えるとのことです。

実際に値段を比べながらお店を回りましたが確かに安かったです。

お肉等を買うならオススメかも!

  

Metro Mart

f:id:koudai1212:20191009161259j:plain

Blocksidge Building, 144 Adelaide St, Brisbane City QLD 4000

アデライドストリートにはカメラ屋、カフェ、古着屋、学校、市役所と沢山の種類の建物が並んでいます。

急いで歩いていると見逃しそうな場所にあるのがメトロマートです。

正直あまりオススメできないというのが僕の感想です。

店内は少し臭かったし(友達はまるでトイレの中にいるようと言っていました笑)商品も陳列も雑だったと思います。

友達曰く、余り見ないお菓子や食器等が置いてあるそうなので、気になる方は行ってみてください!

 

Hanaro Mart

f:id:koudai1212:20191009161612j:plain

Shop 116 Myer Centre Brisbane, 91 Queen St, Brisbane City QLD 4000

最後はマイアーセンターの中にあるHanaro Martを紹介します!

他のお店は出店のような感じでストリートに位置しているのに対し、このお店はショッピングセンターの中にあって、とても綺麗です。

コリアンマーケットというよりは日本のスーパーに近い感じで入りやすいです。

因みに僕が好きなインスタントのジャージャー麺はここが一番安いです笑。

今後はここに通おうとおもいますヽ(´∀`)ノ

 

家に帰ったら友人がトッポギを作ってくれました!

f:id:koudai1212:20191009162838j:plain

떡볶이(トッポギ)

友達は辛くないよ?と言っていましたが、僕にとっては辛すぎて今でも思い出すと汗が出てきます。。。

でもやっぱりすごく美味しかったです(*´∇`*)

今度は、タッカルビを作ってくれるとのことですごく楽しみです!

それでは!!